高校生感むき出しブログ

高校生の雑記ブログ。主に恋愛、運動、科学。みんな、みてくれよな。

最近始めて良かったと思うこと

読書を始めたり、ツイッターなどでみんなの行動を見てると、自分も何か始めなければなと思うようになりました。

そして、最近は暇な時間がないくらいたくさんのことを調べたり勉強したりするようになりました。

 

その中で、集中力を持たせるコツ?というか科学的に正しい集中の仕方がとても使えてオススメなので記事にしたいと思います。

 

それは

 

ポモドーロ

 

です。やり方はとても簡単で用意するものはタイマーだけです。というか携帯ひとつあればできますね。

 

ポモドーロのやり方

  • 25分間、作業(読書や勉強)
  • 5分間、休憩(瞑想やSNS
  • これをひたすら繰り返す

 

どうですか?とても簡単ですよね?

けど、これだけで本当に集中力が変わって効率や吸収力が劇的に変わります。

 

というわけで、なかなか集中が続かないという方やもっと効率や吸収力をあげたいという方は

ポモドーロで作業を進めてみるのはどうですか?きっと変わりますよ😁