高校生感むき出しブログ

高校生の雑記ブログ。主に恋愛、運動、科学。みんな、みてくれよな。

どうやら、誰とでも会話が弾む手法があるらしい。

コーチングなどでも使われる、バックトラッキングという会話術があるが、どうやらこれが最強らしい。

 

やり方は非常にシンプル。

おうむ返しのように相手があったことをそのまーま言い返す。

ただ、これだけ。笑

 

例えば

「この前の休みに、初めて箱根の温泉に行ったんだ」と言ったら、「へえ」とか「そうなんだ」で終わらせないのがポイントです。

 

「あ、そうなんだ。この前の休みに箱根の温泉に行ったんだね」

こう返すことによって、ちゃんと話しを聞いてもらえているな。という感覚が相手の心理に植えついてるわけですな。

 

さて、俺もやってみるか。笑

 

話してる音声を取るわけにはいかないのでLINEです。

 

f:id:gatu6ka3as:20181006180548j:image

 

どうですか?結構いいですよね?

 

結構使えるテクニックなので是非意識して使ってみてください